jQuery 1.1 を使ってみた

第三十四回

Great news, everyone! Today is jQuery’s 1 Year “Birthday”! (I released it 1 year ago, today, at BarCamp New York City) In celebration, we’ve got a bunch of stuff for you to enjoy.
様々な処理が短く簡単に書けると巷の噂になっている,軽量 JavaScript ライブラリの jQuery がバージョン1.1になったようです.
本格的には使ったことなかったのですが,この機会に少し触れてみようと思い,本家Blogに載っていたサンプルコードのデモページを作ってみました.本家には jQuery 1.1 のデモが見当たらなかったので動くものが見たいというのがそもそもの動機です.
とりあえず,英語が苦手なのと jQuery にめちゃめちゃ詳しいわけではないので,まだ完全ではありませんが,バージョン 1.0.4 とバージョン 1.1 の違いを中心に徐々に増やしていけたらと思ってます.